スヌー君とぴーちゃんのドタバタ事件簿

新婚生活の日常や奮闘日記を書いています。

私の自己紹介と仕事問題①

こんにちは〜(*゚v゚*)

 

今日は、自己紹介も兼ねながら

昨日のスヌー君との話し合いについて書こうと思います。

 

私ぴーちゃん。

・29歳

・美容師の資格ありで、そっち寄りの仕事を長年やっている。最近は、個人でたまに仕事を受けている。

・現在は、違うアルバイトで週2日だが、合わせて9時間働いている。

・子供はいない

・ほぼ専業主婦

 

スヌー君の紹介は、追々自身でやってもらうとして…

 

数日前に、スヌー君からアルバイトのチラシを貰い、「早く働けよ!」という見えないプレッシャーを感じた私。更に胃が痛くなりました。

 

仕事内容は興味が持てたので、面接には行く予定ですが、電話で話した女の人は気が強そうなのでちょっと怖い。

 

そこは週3日で4時間のお仕事で、私の希望は、週2日で4時間でした。

 

スヌー君は「じゃあ、週2日で1日多く働いたら?」という提案。

 

やっぱり多く働け!という事なのか。

頭の中…多く働け多く働け多く働け多く働けとループ状態

 

私はそう感じたので、

「じゃあ、中途半端な仕事より、もっと稼げる仕事をするよ。」て言ったところ、

 

スヌー君は、

・僕が働いている間結婚式の準備やらをしてもらいたい

・家事もやってもらって助かっている

・求人を見るのが好きだって言うから、チラシを渡しただけ

・こだわりがないから、特に何も言わないだけ

・今の時点で、私がそんなに働かなくても生活できる

・今みたいな余裕ある生活のしかたでいいのでは?妊活もあるし

 

今私が覚えている彼の言い分です。

 

ですが、結局どうまとまったのか寝たら忘れてしまい←おぃ‼️

 

またモヤモヤしている最中です。

 

スヌー君が働け!て言うなら、私は働きます。

私に遠慮して言えないのか。

 

と言っても、生活には困ってないみたいで、お金の話をしてくれましたが、私は管理をしていないので、深く理解はしていないです。

ただ、お金はあるに越したことはないので、そういう意味で無理なく働いたらいいのでは?とスヌー君は思っているし、同感です。

 

じゃあ、ナゼ「週2日で1日多く働いたら?」という提案。があるのかがわかんないのです。

 

矛盾している気がします。

 

実はこの話し合い、今回が初めてではありません。

 

独身なら好きに仕事して、好きな生活ができました。

私の場合だと休憩なしで10時間働き、ゴハンあまり食べず家のことしないようになります。

 

私は、仕事をすると全て仕事優先になってしまうので、スヌー君はそれが嫌だと思うのと私も今はそうなりたくありません。

 

今の生活はとても気に入っています。

家事も好きです。

今は結婚式の準備やらなんやらでやるコトはあります。

妊活もあります。

 

私の本音は、

今時、しかも東京に住んでいて専業主婦てなかなかいない。養えるスヌー君は本当に凄いです。

 

だから、働け!て言われても当たり前だと思っています。

 

1番嫌なのは、

スヌー君は私に本当は働いて欲しいのに、それが言えない場合。

スヌー君の本音がわかりません。

 

また進展したら書こうと思います。

 

今日の朝ゴハン。キムチチャーハン。

美味しかったーー( ͒ ु๑・×・ ू ͒)❤⃛*:・✿*。

f:id:snoopy913:20181030114525j:image