スヌー君とぴーちゃんのドタバタ事件簿

新婚生活の日常や奮闘日記を書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事問題②

こんにちは〜(*゚v゚*) 昨日は、スヌー君帰ってきて、仕事問題について話しました。 スヌー君は、 ・今は働いて欲しいとは思っていない ・もし働らくとしても年内より来年の結婚式と新婚旅行が終わってからの方が良い ・このままの生活スタイルでも良い ・私が…

私の自己紹介と仕事問題①

こんにちは〜(*゚v゚*) 今日は、自己紹介も兼ねながら 昨日のスヌー君との話し合いについて書こうと思います。 私ぴーちゃん。 ・29歳 ・美容師の資格ありで、そっち寄りの仕事を長年やっている。最近は、個人でたまに仕事を受けている。 ・現在は、違うアルバ…

私の日常を書いてみる

こんにちは〜 今日は良い天気です! 昨日は、スヌー君のご両親が新居に遊びに来ました。 ケーキとドライフラワーのブーケを頂いちゃいました〜(*゚v゚*) 私は2週間前から色々ゴハンやらなんやらを考えて、とりあえずキッシュは美味しかった❤️ いきなりですが…

体調不良

こんにちは〜✩︎⡱ 今日は、朝から体調不良。 ホントのこと言えば、昨日寝る直前から精神が不安定です。 朝起きたら、胃が痛い。 2.3日前から、ちょこちょこ胃が痛い時はありましたが、最近は体調が良かったので、さほど気にしていませんでした。 ホルモンバ…

夫婦仲良しな理由を私なりに少し考えてみた

こんにちは〜 東京は良い天気なので、物思いにふけってみようと思います。 実は、今までスヌー君と私はケンカらしいケンカはしたことがありません。 たまに、私が機嫌が悪い時はありますが、言い争いはないです。 まずは、2人のそれぞれの性格を簡単に言うと…

今日はテニスデー

スヌーです今日はテニススクールの日でした。 三週連続友達が来たから、又々飲みに行ってしまった。 充実した平日です。帰りにぴーちゃんのお土産買って帰ったら、 ぴーちゃん起きてました。 やっぱり起きてて話出来ると嬉しいです❗ いつもテニスもさせてく…

明日は給料日

こんばんはϵ( 'Θ' )϶ スヌー君はテニススクールで、 私は1人ベッドでのんびりブログ書いてます。 スヌー君は今夜は飲んで帰るのかしら。 それにしても、夜がだいぶ涼しくなりましたね〜! 今日の夜ゴハンは、キッシュとサラダでした。 あと一品作れば良かっ…

仲良し過ぎる件

こんにちは〜ϵ( 'Θ' )϶ 昨日は、ウエディングドレスの衣装選びでした! 今回2回目で、無事決まり一安心 嬉しい。 昨日は、夜バスがなく吉祥寺から歩いて帰りました。 歩いては止まって2人で「ギュッ〜〜‼︎」を3・4回繰り返すので、なかなか家に着かず もち…

ネイル屋さんに行って来たよ〜

こんにちは〜ϵ( 'Θ' )϶ 昨日は、かなり久々にネイル屋さんに行って来ましたヽ(* 'ー')ノるんるん ザ・シンプル やっぱり爪が綺麗だと嬉しいですね〜( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 今はそんなに働いてないし・子供もいないし… 贅沢かな?と思って悩んでましたが、スヌー君が「行…

せっかく晴れなのに…

こんにちは〜ϵ( 'Θ' )϶ 今日ホントは洗濯したいのですが、昨日やったのでやりませんでした。 ドライシートで床掃除・洗い物・散らかってる紙類を捨てたり。 今日は最低限の家事です 生理前の体調不良。 と言っても今までよりは、だいぶ楽。 スヌー君のお陰で…

ささやかな幸せ

スヌーです 今日は水曜で仕事終わってからテニススクールに行く日 帰って来て、ぴーちゃんが作ってくれたご飯を食べて テニスして テニス仲間と飲みに行って ささやかな幸せ 飲んで帰ってきたらぴーちゃんは寝てたけど お風呂入ってらローズマリーが入ってた…

ローズマリーさんいらっしゃ〜ぃ

こんにちは〜ϵ( 'Θ' )϶ 今日は、曇り+生理前なのに動けてます✨ 体調は良くありませんが、動けるのはだいぶ進歩したのではないでしょうか? 数ヶ月前の今の状況なら、全く動けず食べれず 昨日わが家に仲間入りしたローズマリーさん。 枝を切って、ハーブ水を…

こんばんは〜ϵ( 'Θ' )϶ 只今、入浴中です♨️ 最近、スヌゥ君から「汗をかいて欲しい」という希望?ミッションが出たので、 今日は半身浴+暖房しながらの入浴です。 私はあまり汗をかいた経験がないのと周りからも汗かいてる見たことない❗️て言われます。 運動…

昨日は結婚1か月記念日

こんばんは〜ϵ( 'Θ' )϶ 昨日は、スヌゥ君がパーティーだから… て色々準備してくれました(*'ω'*) 初めて豚足食べたΣ('ω'o) 美味しい夜ゴハンでした❤️ 今日は、IKEAに行って初買い物〜〜! スヌゥ君と一緒にお出かけは凄く楽しいけど、歩き疲れましたね。 お…

最近の楽しみ

こんばんは〜ϵ( 'Θ' )϶ いきなりですが! 私のマイブームは、アロマです✨ と言っても3日前にお店の体験で「アロマスプレー」を作ってみたばかりですが。 よく眠れるようにと思いながら、 ラベンダー・ローズマリー・イランイラン・レモンを入れました。 スヌ…

スヌゥ君の魅力

こんばんは〜ϵ( 'Θ' )϶ 今日は、初テニスの試合を観に行きましたよ。 ルールはわかんないですが、動画を撮る楽しみに気付けたから良かったのかな?✨ 試合は負けて残念でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 帰りに、道端に落ちてるドングリを拾ったり・スーパーに売っ…

テニスの試合

スヌーです今日は朝からテニスのダブルスの試合へ 接戦だったけど5-7で負けてしまった ぴーちゃんに動画撮って貰ったから 見てまた練習しまっす! 帰りには家近のデニーズでランチ 体調悪かったのに、ガッツリ系頼んでしまった😵💧

昨日の夜ゴハンと朝ゴハン

昨日はスヌゥ君が夜ゴハン作ってくれました。 週2回は夜ゴハンを作ってくれます✨ 毎回美味しいし、片付けながら料理してくれるので大変デキたスヌゥ君だと思います◡̈⃝︎⋆︎* ちなみに、私は複数やりながらの作業は苦手 昨日の夜ゴハンは、冷麺の焼きそば風と焼…

今日は体調が良い

こんにちは〜ϵ( 'Θ' )϶ 今日も東京は曇り 珍しくラクに目が覚めました✨ スヌゥ君が朝ゴハンの用意してくれてる間に、お風呂入ったり・洗濯機を回したり・スヌゥ君のお手伝いしたり… この調子で、まだまだあるダンボールを片付けなきゃです(๑'o'๑)۶ 今は、ハ…

スヌゥ君酔っ払って帰ってきた

こんにちは〜 今日は曇で体調があまり良くありません。 原因は、気圧。 昨日は、0時過ぎにスヌゥ君帰宅。 「ふにゃ〜〜」て言いながら私の上に乗っかってきました。 見事な酔っ払い 行きつけの居酒屋さんで、常連仲間に結婚祝いでお酒をいっぱいおごっても…

今朝の嬉しかったこと

朝起きて、隣にスヌゥ君がいたことです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 引っ越す前は、1Kで同じ部屋にいるのが当たり前だったのが、 1LDKに引っ越してからは、たまにお互い違う空間にいる感じ。 それはそれで、のびのび生活できて嬉しいけども… やっぱり、朝起きたら隣にいると嬉…

ちょっとアレ

スヌゥ君です ぴーちゃんはちょっとアレです この前は「臭い」って良いながら耳をふさぐ 今日は「ちょっと見て!」って言いながら 匂いを嗅がせる しかも指摘するまで気づかない そんなぴーちゃんはちょっとアレです

夜の癒し

スヌゥ君です 夜はテレビでキャンドルの映像を流しながら、 ハーブティーでまったり。 ワインでも飲みたかったが、 ぴーちゃんに止められて残念(._.) なぜかブドウパン食べてる(笑) そんな穏やかな平日の夜

今日は吉祥寺までお買い物

今日は、自転車でスヌゥ君と吉祥寺に買い物行ってきました! 自転車で15分くらい。 今度は、歩いてお散歩がてら行けたら楽しそうです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) 夜ゴハンは、コピス地下一階のコムフォーで、フォーを食べました。 私は、柚子味で、スヌゥ君は辛いやつ。

引っ越し

昨日は、新居に引っ越しましたヽ(* 'ー')ノヽ(* 'ー')ノ💓引っ越しお祝いで、近くの焼き肉屋さんにも行けて満足でした!でも、台風で夜中に停電するという…💦凄い風で、とても怖かったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)